無職性の高い日記

無職性がかなり高まっているので、日記を付ける事を思い立ちました。

3日目からの4日目

早くもウッカリ日記を書き忘れる。3日坊主以下である。

3日目

再びハロワに出かける。適当に検索して見つけた求人2件もそれなりに良さげな事もあって、本腰入れて応募してみようという事になった。
そもそもこの業界が特殊と言うかマイナーと言うか潰しが利かないと言うかそんな感じなのだろうと思うけど、求人はあっても応募者に乏しいらしく、そういう意味では穴場なのでは無いかと思われる。実際、件数は少ないものの求人自体はしっかりあって、どれも応募者0人で再応募みたいなのを繰り返しているらしい。ラッキーと言えばラッキーだが、先に自分で書いた様に潰しが利かないのでそれなりに焼き畑的ではある。
まあそういう事もあって、作りこみに掛ける時間は十分あるだろう、作りこむ方が有効だろう、という判断をした。
履歴書の志望動機欄とかちっちゃ過ぎて話にならんので、そこでは省略して、職務経歴書の方できっちり書き込んだ方が印象強くなるよ的な小技を教わるなど。

その後、大学時代の先輩らと飲みに出かける。スパークリング日本酒「鈴音」を飲む。うまい。鈴音の在庫が尽きたので、その仲間と思われる「澪」に移行する。やはりうまい。
家庭があったりお見合いしたり柄シャツを着てなかったり無職だったりと4者4様で、営業時間が尽きるまで駄弁って解散。帰って即寝で日記を書き忘れるところまで。

4日目

動きなし。
動きは無いが、本日26時よりMTGOでテーロスのプレリリース・イベントが始まる。起きれたら早起きしよう。