無職性の高い日記

無職性がかなり高まっているので、日記を付ける事を思い立ちました。

無職を脱しました。

スルッと脱しました。ちょろかったです。
まあちょろかったと言うか、業界的にニッチで人欲しいのに応募者ほとんどいないってのが利いてて、そこに資格ちゃんと取ってたのがトドメになったんだと思います。
もう面接担当の人が完全に「変なヤツじゃなかったら採用しよう」くらいの温度感だったので話が早かったですね。


面接後に行ってハロワの担当のおっちゃんに話したけど、だいたい5社10社受けるのが当たり前(中途採用はそれだけ厳しい)と言っていたので、まあ運も良かったのだろう。
契約社員とは言え、前職のネームバリューとかもあったのかも知れない。


見事なまでに三日坊主やらかしてたものの、無職では無くなったわけなので、この日記はとりあえず終了です。
適当なタイミングで消したり、あるいはまた無職になったら再開するかも知れません。
読んでくれた皆さん、お達者で。

資格取り方選び方全ガイド 2015年

資格取り方選び方全ガイド 2015年